忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦国BASARA夏の陣2012感想レポ-前半戦-

天の采配により、奇跡的に12日昼夜チケットが取れたので、夏コミという戦場で負った傷をまーさま(永月さん)に癒されながら行ってきました!!
昼回は6列目、夜回は40列目ともにアリーナ席で堪能してきました~\(^O^)/
昼夜ごちゃ混ぜの感想レポ!双竜贔屓のうろ覚え感想注意(>_<)続きは折りたたみ↓↓

拍手[1回]






まずは進行スクリプトから。

①上演中の注意事項
②舞台BASARA
③戦国絵巻(生アフレコ)
④キャストトーク
⑤西川トーク
⑥BASARA最新情報

-前半戦はここまで-

⑦ゲーム(舞台キャストも参戦)
⑧戦国絵巻(生アフレコ)
⑨西川ライブ



昼回はなんとままままさかの双竜!!でかいメッセにテンションの上がるまーさまをお諫めするとか( ´艸`)vvけれど結局はいつものようにほだされてしまう小十郎さん…(笑)
夜回も…と思っていたらまさかの瀬戸内!!しかもやりとりから察するに生アフレコっぽい!?永月さんとキャッキャッはしゃぎました\(^O^)/



風の音と共に舞台に秀吉が!舞台戦国BASARA2が展開\(≧∀≦)/
5月に見に行ったのが蘇ります!登場人物紹介のようにキャラが次々登場!
最初に秀吉・半兵衛が上段に。そこへやってくる慶次。「秀吉ぃぃぃぃぃっ!!」の絶叫で再び暗転すると、次には舞台戦国BASARA2キャスト13名勢揃い。HDコレクション主題歌「WE aRE」に乗せて、まずはまーさまからスタート★あの楽しそうな笑顔と跳ねる回る駆けるまーさまに毎回やられる///
「~だろ?真田幸村ァ!」
でお次は幸村。日焼けしたらしく黒かった(笑)
「お館さぶぁぁぁあ!」
で次が信玄公。相変わらずの貫禄です。
「武田の力軍神に見せつけてやったわ」
で次が謙信様。美麗さがブレないですねv
「いきなさい、うつくしきつるぎ」
で次がかすが。可愛いです可愛いんです!
「謙信さまぁぁあvv」
の後は忍つながりで佐助。
「相変わらず一途な女だね」
からの跳びまわりっぷり!動きのキレがみていて楽しい!!そして問題発言。
「いつ見ても惚れ惚れするねぇ、右目の旦那」
で小十郎!!
「……ぶっとばす(低音)」
二人の間に何があったのか気になります(笑)相変わらず重心が低くいちいち正確ですっ(≧ω≦)b小十郎の殺陣が終わったところで袖からの家康の手を止めます。
で、家康に。みんなを魅了する腹筋…この家康には惚れました(*´д`*)
「ワシには絆がない…」
双竜の絆(アイ)を羨みながら(笑)退場すると再び半兵衛が。殺陣後咳き込む半兵衛の元に慶次が。
「何者として秀吉の前に立つのかは決め手おいた方がいい」
と半兵衛に言われて悩む慶次。次に慶次を守るように前田夫婦が。最強夫婦最強に癒やしっ!慶次、秀吉の元へ。
そしてかすがと佐助、信玄公と謙信様、小十郎と前田夫婦、蒼紅と揃って再び決め!
再度暗転の後、秀吉と家康が対峙、秀吉を家康が討ち舞台は終了。


③⑧
スタンドマイクが設置され戦国絵巻(生アフレコ)へ。昼夜とドラマの順番が異なり、一部違っていたり…
ちなみに内容は以下↓
*秀吉、三成、家康(四国平定の報告シーン)
*毛利vs明智(毛利ルート)
*慶次vs秀吉、半兵衛(ねねの死について)
*毛利vsアニキ(HDコレクション付属CDより、昼回では直前のゲームで毛利さんが走り疲れて息が上がりその辺りのアドリブが冒頭に追加)
*幸村、慶次vs三成、家康(秀吉の元に向かうまでのやりとり、夜回では慶次が登場のセリフに気合いを入れすぎて次のセリフを終えずまさかの間違え→リテイク(爆笑)他三名もリテイクに付き合うアドリブが…)
*アニキvs政宗(アニキルート奥州へ竜の宝を探しに、夜回ではまさかの政宗様登場に感涙…※政宗様の出演予告はまったくなし←昼回では音声だったので、アニキに昼回で一人で喋らせやがってとアドリブが入ったり…政宗様の生口笛など)
*幸村vs火男仮面(武田道場より、昼回のみ)
*蒼紅vs明智(信長のもとへ向かう途中のやりとり、夜回のみ)



携帯サイトの瓦版で募集した質問を2つずつキャストの皆さんに答えてもらっていました。
質問はというと…
昼回
壱「各役の武将を食べ物に例えると?」
幸村→丸焼き系(笑)ピザ、マルゲリータ!
明智→納豆
家康→グレープフルーツ
トークがおっとりで、進行の森田さんに「起きてください」と言われる保志さん(笑)保志菌が…

弐「各役の武将がオリンピックに出るなら何の競技か?」
アニキ→やり投げ
秀吉→敢えての高跳び
三成→射撃(あの前髪が照準に…)毛利→陸上(バッタだから)←
毛利さんのバッタネタはどうやら11日の夏の陣で出てきたようです(笑)

夜回
壱「夏休み最終日に各役の武将は何をしているか?」
家康→筋トレ
明智→セミを地面の穴に埋める(森田さんから一番エグい回答だと言われる)
幸村→お館様からの宿題
毛利→照日大鏡で学校を焼く(爆)
家康はきっとラジオ体操は欠かさず行っているので、その校庭の隅で見守る忠勝って…(笑)

弐「戦国BASARAの役をやってから癖になったことは?」
アニキ→つい野郎共がいないか振り返ってしまう(笑)
秀吉→秀吉のトーンを合わせるときには「半兵衛、」のセリフを言う
三成→とりあえず許可をとる(*´∀`*)
やはり三成は許可をとる行為をネタにされやすいんですね(^皿^)



昼回では、この日お誕生日だったこばPへ誕生日おめの花束とケーキ登場!こばPと森田さんが同い年とか、西川さんが二つ上とか…なんなんだこの大人!!(笑)主題歌「WE aRE」の歌詞について真面目に語っていました(・∀・)
夜回では、海の向こうのコミケがずっと気になっているらしい西川さん(笑)ちょうど三日目だったので、コミケ帰りの奴いるだろ!?と会場を巻き込み挙手までさせる妙なテンションに。どうやら花火大会とかち合ったらしく、「色とりどりの浴衣を着た恋人」と「色とりどりの紙袋を持ったコミケ帰り」とがごった返していたそう(^_^;)

西川さん曰わく、 『異次元の扉が開くんやで』 だそうで\(^O^)/

コミケの袋を持った人のモノマネまでしてくれて(森田さんがとにかくツボったらしい)、終始爆笑してました!



BASARA最新情報ではHDコレクションの話から、主にブラウザBASARAの新着情報が多めで、秋の舞台の出演者発表では僕のテンションもMAX!浜尾アニキがどうなるのか…あんまり浜尾くんにそのイメージがないのでドキドキです(>_<)

そして、まーさまのイメージ映像ォォォォ!!!

破壊力が凄まじくて永月さんと悶える(笑)それくらい美人でエロくて可愛くて小十郎さん待ってて///(←あれ?)くあれを手元に嫁に迎えたいですね永月さんっ!!




⑦以下とレポと大事なことメモは後半戦へ→
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
瑞季ゆたか
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1984/02/10
職業:
引きこもり人嫌いの営業AS見習い
趣味:
読書・音楽鑑賞・字書き
自己紹介:
◇2006.11.16開通◇

好きな音楽:Cocco、GRAPEVINE、スガシカオ、LUNKHEAD、アジカン、ORCA、シュノーケル、ELLEGARDEN、LINKIN PARK、いきものがかり、チャットモンチー、CORE OF SOUL、moumoon…などなど挙げたらキリがない。じん(自然の敵P)さんにドハマり中。もう中毒です。
好きな本:長野まゆみ、西尾維新、乙一、浅井ラボ、谷瑞恵、結城光流(敬称略)、NO.6、包帯クラブ、薬屋シリーズなどなど。コミック込みだと大変なことになります(笑)高尾滋さんには癒され、浅野いにおさんには創作意欲を上げてもらいつつ…あでも、緑川ゆきさんは特別!僕の青春です(笑)夏目友人帳、好評連載中!某戦国ゲームにハマり我が主と共に城攻めを細々とのんびり実行中(笑)サークル活動も嗜む程度。他ジャンルに寄り道も多く叱られながらも細々と更新しています…たぶん。

備考。寒さに激弱、和小物・蝶グッズとリサとガスパールモノ・スヌーピーモノと紅茶と飴と文房具…最近はリボンモノもこよなく愛する。一番困るのは大好物と嫌いな食べ物を聞かれること。

気まぐれ無理なくリハビリのように文章やレポを書き綴る日々…褒められて伸びるタイプです。

ブログ内検索

カウンター