忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦国BASARA開票の宴メモ

BASARA開票の宴に行ってきました!永月さん、僕を連れてってくれてありがとう(≧∀≦)

もう舞台の皆さんが見れただけで…

時間軸にそってと思ったけど途中で断念orz
うろ覚え&偏った感想ですがよろしければどうぞ(笑)※続きは折りたたみ↓↓

拍手[0回]

▲attention
うろ覚えご注意!


■イベント
画面中央に、今回のグッズのブランケット柄ミニキャラ蒼紅が登場。
撮影録音禁止などのマナーについての掛け合いが。
録音したにしては妙な声の違和感…でも可愛いから許す!

ドドンと太鼓の後にまずは、開票の進行・渡辺さん(BASARAシリーズナレーションの)が登場。
簡単な自己紹介の後、小林P登場。
今回のBSR48総選挙に至った経緯を振り返ります。
たまったま武将が48人だったので。
天海と明智とか家康と家康(少年)とか、たまったま武将が48人だったので(笑)
そして早速開票開始!
まずは抜群の安定感20票48位の佐竹さんからスタート(笑)
(※各キャラの順位はいずれ公式にあがると思うので割愛)
ちなみに今回は上位7位(神セブン)と10位・20位・30位・40位の中からひとりが8枠目とあって、期待が高まります。
そして最初の抽選枠40位が最上さん。
40位代に島津のじっちゃんや氏政など古参メンバー登場に少ししょんぼり(;_;)
そして二つ目の抽選枠30位がまつ姉ちゃん!
利家とはかなり順位が離れちゃってました。
しかしながらスゴいです女子力(笑)
続いて三つ目の抽選枠20位は信長様!
どうやら中間発表では官兵衛さんが20位だったようですが、うっかり19位という残念っぷり(^皿^)
鶴姫や孫市など女子が多めな20位代でした。
さらにさかのぼり…残念ながら、慶次は11位でした(笑)
そしてここで開票は中断。10位からの開票をお預けで、舞台BASARA3キャストトークへ。

■舞台BASARA3キャストトーク
(ここで僕のテンションが一気に天元突破!!)
キャストは3でお馴染みの関ヶ原組(家康・三成)、蒼紅、従者組(オカンズ)。
各自自己紹介から始まり、役が決まったときの感想に。
家康がいきなりコメントのハードルをあげる一言。

「この思いは他の誰とも違うと思うんですが…すごい嬉しかったです!」

爽やかな顔して家康やりおります(笑)
そこから妙な空気で、オチポジションの佐助。
小林Pからの期待で更にハードルが上がるも「嬉しかった、です」さーせん!とばかりに即座に頭を下げる佐助(爆)
※皆さんフォーマル寄りの格好だったのに、佐助だけラフな格好すぎでした。可愛い。
舞台版を知らない人の為に舞台の写真と共に役を振り返り…全員集合の写真でドセンターがまさかの金吾!(爆笑)
体制が低い三成に「何?転んだ?」やら、天海を「端になんかカマキリいますよね」やらガンガンに飛ばしていく政宗様。
最後は演じた感想について。
家康は絆を、三成は殺陣の多さなどについてコメント。

「他の人より多く刀持てて良かったです!」

と政宗様(笑)
幸村も二鎗が軽量化したことで変な筋肉を使ったとか(笑)
続いて天然炸裂な小十郎!
どうやら楽屋で他キャストが小十郎さんのセリフを真似るのが流行ったらしく、

『「この小十郎、政宗様の誓いを果たすためだけにここにいるのではありません(うろ覚え)」的なセリフを三成が真似する』

ということを言うためだけに、政宗様を巻き込んでそのシーンを再現!
ごちそうさまでした。
掛け合いに舞台のシーンがよみがえりましたごちそうさまでした(二回目)
佐助はイベント前の控え室で、みんなが舞台の掛け合いをやって遊んでいるという話。
みんなセリフを覚えているもんだなぁ…旦那以外は(爆)
↑幸村は全然覚えてなかったみたいです(^-^)
そこでも立ち上がりしゃしゃる小十郎(可愛い)。
自然に久保田さん差して「政宗様が~」とかいう小十郎さん可愛い(笑)
…こほん。
ここで小林Pからサプライズ!
今年の5月に舞台BASARA2決定!いぇーい。
次はテアトル銀座…これは半休取らなくちゃ行けないかな(-_-;)
舞台BASARA2にあたっての追加キャスト慶次・豊臣コンビも登場し、更に引き続き6人も出演決定。
半兵衛がまさかの銀英伝でお目にかかった崎本さんでびっくりしました。
そして舞台組退場で開票再開。

最後の抽選枠10位・半兵衛。
9位・松永。
8位・家康(青年)。
そしてここで8枠目の抽選に。
小林Pが箱から引き当てたのは…!
なんというかやはりというか信長様!!
会場が歓喜にざわっ。
さて8枠目決まったところで、あとは誰か予想のつくメンバーの順位発表。
7位・アニキ。
6位・毛利さん。
(この辺りで僕は手がふるえ出します)
5位・佐助。

4位・小十郎さんっ(大泣き)。

だって中間6位だったし、票差もあったしすごく心配してたのに!
なのに順位あげてくれて…小十郎さんに入れてくれたすべての人に感謝感激です!
そして3位・まさかの幸村。
絶対蒼紅で1・2位だと思ってたからびっくり!
そりゃ幸村も反省するはずだわ
2位・三成。
3だけでこの順位は異常ですよね…そうか人気あるんだな(失礼)

そしてそしてもちろん1位はダントツで政宗様!!

2位に2000票以上差を付けて堂々の1位!
さすがです政宗様ァヽ(`∀´ヽ)ノ

■戦国絵巻(生アテレコ)&トーク
まずは小早川ストーリーで天海とアニキ登場。
続いて最上ストーリーで最上と大友と立花さん登場。
…からの、立花さんストーリーで慶次も登場。
お次は天海ストーリーで速水さん独壇場!

そうしてまさかのサプライズで蒼紅登場!!

のっけの諸注意での違和感は大正解だった!?
熱い蒼紅のやりとりにもだもだしながら、声優組トークコーナーに。
登場した声優さんの中でもやはりアニキコールのやりとりは鉄板!
回覧板でコミュニティーを拡大しているそうな(笑)
しかしながら毛利の捨て駒友の会とは常に地下でバトルを繰り広げているようです(石野さん談)
さて今回の本題の順位についてのトークですが、速水さんがまさかの「別に」発言(爆笑)←それだけ。
白鳥さんは最上の順位にショックが隠せない様子(^_^;)
杉山さんは大友の順位に喜び(予想より高かったらしい)
稲田さんも最上さんと同じく中間発表より順位が下がっていたことにしょんぼりのようでした。
そして戦国絵巻からずっと引きずっていた11位に不服の森田さん。
「じゃんけん大会希望!」だそうで。
石野さんは7位に驚き嬉しいながらも毛利さんが6位なことにやはり不服そうでした。
捨て駒友の会にやられて…的な発言に、森田さんの「身内の組織票かよ!」のツッコミ。
堂々1位の中井さんは終始ご機嫌(笑)
「政宗が1位なんであって、僕が1位じゃないって分かってますけど」と前置きつつも余裕発言が目立ちます。可愛い。
一方隣りの保志さんは三成に負けたことがショックのようで、「しかってくだされお館様…」と力なく。
しかもそれを稲田さんにつっこまれていたらしい(爆)

稲田「1位狙っちゃえよ」
保志「いや、1位は壁が高すぎるんで…」

結果前から既に政宗様に対する敗北発言てΣ( ̄□ ̄;)
続いてトークは宴について。
速水さんが「別に」発言を反省してしっかりコメント(笑)
白鳥さんは最上をやると腰がくねくねするらしく、よくよく考えたら戦国絵巻の時にもくねくねしてた!(爆)
杉山さんは大友のギャグストーリーを純粋に楽しんだようで、相棒の立花さんもギャグだけど心温まるいいストーリーと満足げ(^-^)
立花をやりまくってレベルは90超えてるそうですよ(笑)
慶次は舞台の話に派生して、舞台版慶次の真面目で可愛いのを母親のように見守ってるみたいです。
だって、キャスト一人一人に「ブログにアップしたいので一緒に写真撮らせてもらえませんか?」ってお願いして回ったって…。
どうやら小林Pから慶次役について森田さんにオファーをほのめかすことが何度かあったらしいのですが、身長の問題で断念したらしい。
…と、ここまで話したところで時間がなく強制終了(涙)
最後は全員集合で挨拶。
↑並びは小林P、声優組、舞台組、渡辺さん。
そこで森田さんの言ってた身長差にホントだ!ってなりました(笑)
うん、舞台組が声優組より頭1.5~2個分くらいでかい!
確かに混じったら気まずい…慶次身長あるしな


■ポイント(大事なことなのでメモメモ)
・よく噛む(渡辺さん、幸村、小十郎、保志さんまでも…※特に渡辺さん、小十郎大事なとこで噛む)
・小十郎さん前髪(オールバック)を盛る
・小十郎さんよく立つ
・小十郎さんよく前にでる
・小十郎さんふわっふわしてる
・小十郎っ!っはぁ!(以下掛け合いが神サービスすぎる)
・何を言ってるか分からない幸村(笑)
・一人苦労する佐助(小十郎さんの後は大変)
・二人で三成の前髪を作り出す関ヶ原組
・名前を呼ばれるのを待つオカンズ
・佐助の肩に腕を回す小十郎さん(オカンズ!!)
・秀吉登場にきゅんきゅんする三成
・三成を構う秀吉
・…の腕を、構ってとばかりに引っ張る半兵衛(3回くらいやってた)
・幸村の猪木のモノマネ
・フォーマルを履き違えて貴族っぽい秀吉
・秀吉でかいとりあえずでかい
・でも身長差が絶妙すぎる豊臣一派
・4位の結果に、森川さんへのお礼を口にする小十郎(カッコイイ!)
・緊張ガチガチの慶次(笑)
・政宗様の公約につっこむ中井さん
・パーリィ!と客席から呼ばれて返事に困る中井さん
・なんか服装がゆるくて可愛い中井さん
・中井パーリィ和哉
・横から慶次
・きゅっきゅっきゅ…
・アドリブがひどい
・Let'sぱっぴー
・黄色い声援に喜ぶ稲田&白鳥
・地下組織に対抗してポスティング
・あっちの前田は1位なのにね(笑)
・伊達軍家臣団一同、武田軍家臣団一同からの花
・今夏にPS3版新作予定!!
・…に、神7人と信長様の特典付き!
・BASARA公式ファンクラブ「英雄の会」発足!




……………

そんなこんなで約2時間にわたる開票の宴もお開き。席は二階席でしたが、舞台は見渡せるし、段差があるから前に座る人も気にならなかったし十分満喫出来ました!!
叫んで名前呼んできゃーきゃーして力いっぱい拍手して笑ってとにかくとっっっても楽しいイベントでしたぁ(*´д`*)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
瑞季ゆたか
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1984/02/10
職業:
引きこもり人嫌いの営業AS見習い
趣味:
読書・音楽鑑賞・字書き
自己紹介:
◇2006.11.16開通◇

好きな音楽:Cocco、GRAPEVINE、スガシカオ、LUNKHEAD、アジカン、ORCA、シュノーケル、ELLEGARDEN、LINKIN PARK、いきものがかり、チャットモンチー、CORE OF SOUL、moumoon…などなど挙げたらキリがない。じん(自然の敵P)さんにドハマり中。もう中毒です。
好きな本:長野まゆみ、西尾維新、乙一、浅井ラボ、谷瑞恵、結城光流(敬称略)、NO.6、包帯クラブ、薬屋シリーズなどなど。コミック込みだと大変なことになります(笑)高尾滋さんには癒され、浅野いにおさんには創作意欲を上げてもらいつつ…あでも、緑川ゆきさんは特別!僕の青春です(笑)夏目友人帳、好評連載中!某戦国ゲームにハマり我が主と共に城攻めを細々とのんびり実行中(笑)サークル活動も嗜む程度。他ジャンルに寄り道も多く叱られながらも細々と更新しています…たぶん。

備考。寒さに激弱、和小物・蝶グッズとリサとガスパールモノ・スヌーピーモノと紅茶と飴と文房具…最近はリボンモノもこよなく愛する。一番困るのは大好物と嫌いな食べ物を聞かれること。

気まぐれ無理なくリハビリのように文章やレポを書き綴る日々…褒められて伸びるタイプです。

ブログ内検索

カウンター