忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつだってその声が、

何ともなしに心を解いちゃうんだ。




※現代版忍と竜の話。竜はきっとすごくモテる。本人無自覚だけど、すごく、モテる。(女子にも男子にも)
それは昔と変わらない…続きは折りたたみ↓↓

拍手[0回]

蝉の声が煩い、夏の日。
全力のシュートを受け止めてるのと、
結構苦手な夏の暑さに体力なんてごっそり持ってかれた。
ゴールの前、ボールを抱えたまま遠く催促の声。

(練習なのに、何でこんな熱くなっちゃってんの?俺様)

滴る汗が地面に作る染みをぼんやり眺めてたら。


「…そんなんでヘバってんのかよ、らしくねぇな」


ぽんと、酷く軽い一言。
さして気にもしてない通りすがりの涼しい声音。
「…へへ、本トらしくないねぇ」
足を伸ばしたら思っていたよりもすんなり身体が持ちあがって、
ボールを投げたら腕は軽く動いた。
まるでさっきの重い空気が嘘みたいで。
全力で蹴られた最後のシュートは進路を見切った俺の勝ち。
慌てて振り返ると、去っていく黒髪の後ろ姿だけだった。

「あれ、エースの旦那今終わり?」
器用にリフティングしながら近づくと、少しだけ嫌そうな表情をされた。
「テメェも終わりか、真田はどうしたよ」
「あぁ、センセと取っ組み合い中」
いつものことだから、と笑うと、軽く「そうか、」と応えて歩き始める。
「シャワー行くなら、一緒に行こうよ」
「…ちっ、」
ものすごく小さく舌打ちされた。
だがついてくるなと言われないので、いいのだと解釈。
隣に並んで歩き出す。
「…エースの旦那さ、なんか…カツオくんみてぇ」
肩に乗せたバットとバットに刺さったグローブ。
「…なんだ、そのカツオくんってのは」
「え!旦那サ●エさん知らないのー?日曜の6時半だよ?」
心底むっとした顔で、「飯時はアニメ禁止だ」そう、吐き捨てられた。
ちょっとだけ日常を垣間見た気がした。

「…エースの旦那…焼けないねぇ」
仕切りに腕を乗せながら見下ろすと、睨むような視線が返ってくる。
「…仕方ねぇだろ、赤くなって終わりだ」
湯気に見え隠れするどちらかといえば白い肌。
女の子みてぇ。
「…んだよ、」
見惚れるとかってマジでありえねぇ。
「べっつにぃ?」
頭から熱いお湯をかぶったら、頭に石鹸が当たった。
溶け出す石鹸を拾っていたら、輪唱するようなシャワーの音が止む。
「あっ、ちょ、エースの旦那!」
慌ててシャワーの個室から顔を出す。
「ね、俺と付き合わない?」
「そんな格好で言われて頷くか、」
馬鹿にしたような表情。
まぁ、そりゃそうか。
「なんか好きなんだよね、エースの旦那(の声とか)が」
俺様相手は結構楽しいぜ?(一部女子曰く)と笑えば、


「…じゃあ、精々俺を退屈させねぇことだな」


と口許を歪ませて言うなれば「不敵」に笑ってシャワー室を出て行った。
水の滴る髪を掻きあげる。
これは、案外厄介な展開かもしれない。
湯気の立ち込めるシャワー室に反響する声。
その声が、言葉が、耳の奥に響いて離れない。
もう一度頭から熱いお湯をかぶる。
それでもシャワーの音も降り注ぐお湯も何一つ掻き消してはくれない。

「…参ったねぇ、こりゃ」




そう、アンタの言葉はいつだって俺の心を掻き乱すんだ。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
瑞季ゆたか
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1984/02/10
職業:
引きこもり人嫌いの営業AS見習い
趣味:
読書・音楽鑑賞・字書き
自己紹介:
◇2006.11.16開通◇

好きな音楽:Cocco、GRAPEVINE、スガシカオ、LUNKHEAD、アジカン、ORCA、シュノーケル、ELLEGARDEN、LINKIN PARK、いきものがかり、チャットモンチー、CORE OF SOUL、moumoon…などなど挙げたらキリがない。じん(自然の敵P)さんにドハマり中。もう中毒です。
好きな本:長野まゆみ、西尾維新、乙一、浅井ラボ、谷瑞恵、結城光流(敬称略)、NO.6、包帯クラブ、薬屋シリーズなどなど。コミック込みだと大変なことになります(笑)高尾滋さんには癒され、浅野いにおさんには創作意欲を上げてもらいつつ…あでも、緑川ゆきさんは特別!僕の青春です(笑)夏目友人帳、好評連載中!某戦国ゲームにハマり我が主と共に城攻めを細々とのんびり実行中(笑)サークル活動も嗜む程度。他ジャンルに寄り道も多く叱られながらも細々と更新しています…たぶん。

備考。寒さに激弱、和小物・蝶グッズとリサとガスパールモノ・スヌーピーモノと紅茶と飴と文房具…最近はリボンモノもこよなく愛する。一番困るのは大好物と嫌いな食べ物を聞かれること。

気まぐれ無理なくリハビリのように文章やレポを書き綴る日々…褒められて伸びるタイプです。

ブログ内検索

カウンター