忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この世界にいないという現実に、

ひとり、発狂する。


「何で皆、アンタを俺に託すんだろうねぇ、」

俺様は真田の忍だってのにさ、そうだろ?
話を振られて、ようやく目が覚めた。
何がそうだろ?なのかはよく分からないが。
身体はどこも痛くはない。
不自由なわけでもない。
何故自分はここに居るのだろうか。
「…ちっ、」
舌打ちして起き上がる。
「独眼竜の旦那?」
訝しげに忍が呼ぶ。
その理由が解らない。
「何用かは知らねぇが、小十郎が戻り次第帰らせてもらうぜ」
途端に驚愕した表情になって。
「…アンタ、それ、本気で言ってんのか?」
沈黙をもって肯定すると、返ってきたのは酷く残酷な言葉。

「…アンタの右目は…死んだよ」

アンタの目の前で、斬られただろ。

すべての時が止まった気がした。


「俺様だって、最初から居たわけじゃないんだ」
奇襲の知らせを小耳に挟んだ真田は、
忍を持たない伊達に走れと命じ忍はその時奥州にいた。
「結果的には、それも一足遅かったワケだ」
忍が訪れた時には背中に深い傷を負い血に染まって立つ右目と、
その後ろで茫然としている
「アンタが、居た」
「…俺、が?」

あの時、自分は、何を見ていた…?

静けさを打ち壊す騒音。
向けられた鈍い銀色。
無数の人影。
先に気付いたのは、右目。
抱き寄せられたのは覚えている。
そうして背後から斬り付けられたことも。
『ぐっ…ま、政宗様…必ず、貴方を、…お守り致します』
右目は立て掛けた刀を取って一閃。
見えたのは赤く、血が広がっていく背中。

「…ぁ…」

刀を取り一歩踏み出す腕を捕らえたのは、忍だった。
あの時、忍と右目は言葉を交わしていた。
何を。
『…猿飛、不本意だが、テメェに政宗様を託す…』

「…ぁあ…あ…」

『政宗様を連れて行け』
『何、言って…』
『政宗様、貴方は誰にも平等な天下を創ると仰った…それは、此処で朽ちては意味がない』
右目は、許さなかった。
甘えを見せることも、離したくないという思いも。
『…ご心配召されるな、必ず、小十郎も後を追いますゆえ』
右目は、振り返ることもしなかった。
『猿飛、さっさと行けっ!』
優しく微笑むこともなかった。
それが、最後。

「…あぁあ…ぁあああ…」

離れずに傍に居ろと、言った。
離れずに傍に居ります、と応えた。
ずっと片時も離れなかった存在はあまりに大きすぎて。


『政宗様、』


柔く鼓膜を揺らす声が聞こえない。
優しいあの微笑みがない。
傍に、いない。
この世界にどこを探しても。




「あぁあああぁぁあああっ…」










※右目が居ない竜は、きっと発狂する。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
瑞季ゆたか
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/02/10
職業:
引きこもり人嫌いの営業AS見習い
趣味:
読書・音楽鑑賞・字書き
自己紹介:
◇2006.11.16開通◇

好きな音楽:Cocco、GRAPEVINE、スガシカオ、LUNKHEAD、アジカン、ORCA、シュノーケル、ELLEGARDEN、LINKIN PARK、いきものがかり、チャットモンチー、CORE OF SOUL、moumoon…などなど挙げたらキリがない。じん(自然の敵P)さんにドハマり中。もう中毒です。
好きな本:長野まゆみ、西尾維新、乙一、浅井ラボ、谷瑞恵、結城光流(敬称略)、NO.6、包帯クラブ、薬屋シリーズなどなど。コミック込みだと大変なことになります(笑)高尾滋さんには癒され、浅野いにおさんには創作意欲を上げてもらいつつ…あでも、緑川ゆきさんは特別!僕の青春です(笑)夏目友人帳、好評連載中!某戦国ゲームにハマり我が主と共に城攻めを細々とのんびり実行中(笑)サークル活動も嗜む程度。他ジャンルに寄り道も多く叱られながらも細々と更新しています…たぶん。

備考。寒さに激弱、和小物・蝶グッズとリサとガスパールモノ・スヌーピーモノと紅茶と飴と文房具…最近はリボンモノもこよなく愛する。一番困るのは大好物と嫌いな食べ物を聞かれること。

気まぐれ無理なくリハビリのように文章やレポを書き綴る日々…褒められて伸びるタイプです。

ブログ内検索

カウンター