忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すきなもののはなし。

フィーリングで永月さんに送りつけた小話。

※政宗様父上の背中を小十郎父上が守っていたという設定前提の、蒼主従話。

え、や、ちょっとアレな感じがするので続きは折りたたみ↓↓ 

拍手[0回]


夜明けの静けさに先に目を覚ましたのは政宗だった。
襖の向こうから染みだしてくる冷たい空気に、
すぐそばに脱ぎ捨てられた小十郎の服を手繰り寄せた。

戦に出る時に纏うこの服は小十郎の父親もまた袖を通したものだそうだ
(これはそれと同じものを小十郎のために新調したものらしいが)。
羽織って褥を抜け出す。
肩も袖も裾も、小十郎との体格の差を思い知るがそれでも気分は悪くない。

(…小十郎の、匂い……)

それはつい先程まで触れていたそれで安堵する。
胸の前を掴んで合わせて、少し襖を開ける。
緩やかに降り注ぐ日の光りに草木がきらりと耀いて。

(…雨、降ってたのか…)

昨夜の訳もない心細さはこの所為だったか。
政宗は小さく嘆息した。


さわり、と冷たい空気が肌を撫でて小十郎は目を覚ました。
すぐに抱き締めたはずの温もりが無いことに気付いてぼんやりと顔を上げる。

(…あれ、は…?)

見慣れた月雲。
そこに重なったのは。

(…父、上…?)

言葉を交わしたことは決して多くない。
寡黙な人ではなかったが、小十郎はその背中から学ぶものが多かった。
その背をいつも追っていた。
輝宗様の背を任された男の背中を。

(…いや、あの背中は、)

身なりを軽く整え布団を手に褥から出る。
あの背中を小十郎は誰よりよく知っている。
ふわり、未だ外を眺めたままの政宗を背中から布団で包み込み抱き締める。

「どちらに行ってしまわれたのかと、」

政宗は軽く身動いで振り返る。

「…なぁ、小十郎、昨日…」

「えぇ、雨が降っておりましたね」

雨が政宗の調子を狂わせることを、小十郎が気付かぬはずもなく。

(だから、お前は…)

心細くて我儘を言う、
駄々をこねる政宗を何を言うでもなくただ小十郎は抱き締めた。
その腕に閉じ込めた。
政宗の望むように。
また小十郎自身が望んだように。

「…布団じゃなくて、お前がいい」

小十郎は包み込んだ腕を解いて自分の胸に政宗を閉じ込めると、
背中を布団で覆う。
早朝の冷気は体温だけではすぐに熱を奪われてしまうから。
小十郎は僅かに開いた襖を閉じる。

「さ、こちらに、ここに居ては風邪を召されます」

政宗を再び褥に導くよう小十郎が歩きだす。
小十郎から離れぬよう政宗も寄り添い、人知れず二度寝を決め込んだ。






うん、つまりはさ。受が攻の服を着てたら非常に萌えるよねっつー話。


「政宗様、なぜそれを?」
「戦場でこれが舞うようにヒラヒラってしてんの、好きだ」
「…そうですか?」
「お前がそこに居るって…安心、する…」

小十郎さんの陣羽織をやけに気に入る政宗様に問うと、
眠いのも相まって普段聞けない本音↑が聞けたりする(笑)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

俺んとこは

大概受けっ子のがデカいとかゴツいとかガタイがいいとかだからなかなか出来ないんだよなぁ…(笑)

でもベタだけど女の子が彼氏のシャツ(YでもTでも)羽織ってんのは萌えるし燃えるな、うん(´∀`)
  • 2009/11/17(Tue)23:57:28
  • 編集

無題

あははは、確かにそうかもですね(笑)
これは受けが攻めより小柄なこと前提だから…

ぅお!いいっすね、彼シャツ!!!(大興奮)
個人的にはY派です、朝とか目とか女の子が擦って眠そうに起きてくるといいです…女子のが遅起き(^皿^)
  • 水城
  • 2009/11/19(Thu)08:57:49
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

HN:
瑞季ゆたか
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1984/02/10
職業:
引きこもり人嫌いの営業AS見習い
趣味:
読書・音楽鑑賞・字書き
自己紹介:
◇2006.11.16開通◇

好きな音楽:Cocco、GRAPEVINE、スガシカオ、LUNKHEAD、アジカン、ORCA、シュノーケル、ELLEGARDEN、LINKIN PARK、いきものがかり、チャットモンチー、CORE OF SOUL、moumoon…などなど挙げたらキリがない。じん(自然の敵P)さんにドハマり中。もう中毒です。
好きな本:長野まゆみ、西尾維新、乙一、浅井ラボ、谷瑞恵、結城光流(敬称略)、NO.6、包帯クラブ、薬屋シリーズなどなど。コミック込みだと大変なことになります(笑)高尾滋さんには癒され、浅野いにおさんには創作意欲を上げてもらいつつ…あでも、緑川ゆきさんは特別!僕の青春です(笑)夏目友人帳、好評連載中!某戦国ゲームにハマり我が主と共に城攻めを細々とのんびり実行中(笑)サークル活動も嗜む程度。他ジャンルに寄り道も多く叱られながらも細々と更新しています…たぶん。

備考。寒さに激弱、和小物・蝶グッズとリサとガスパールモノ・スヌーピーモノと紅茶と飴と文房具…最近はリボンモノもこよなく愛する。一番困るのは大好物と嫌いな食べ物を聞かれること。

気まぐれ無理なくリハビリのように文章やレポを書き綴る日々…褒められて伸びるタイプです。

ブログ内検索

カウンター