忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぽつり、と。


「たりない」


座敷で一人、そう呟いたのを聞き逃せずに足を止める。
この主は、時折試すような物言いをする。
その一言に値するのは、「傍にいてほしい」でも「愛してほしい」でもない。
一度は退出しようと向けた背を返してすぐ傍らに膝を折る。
すると当然だとばかりに両腕が首に回されて。

「たりない」

繰り返し告げられる言葉。
模範解答は「もっと甘やかせ」といった辺りだろうか。

「珍しく今日は我が儘を仰る」

「いつも我慢してやってんだ」

それは失礼を、と目を伏せれば少しずつ体重がかかってきて。
主がもたれているのだと分かっている。

「ならば、甘やかす加減が分からないのはご存じでしょう?」

自分が望んでいることがしっかり伝わっているのだと解釈した主は満足気に笑みを浮かべる。

「だから言ってんだろ、」

悪戯を仕掛ける子供のような表情。
軽く分かるように嘆息すればそれすらも面白がるように主は笑っただけだった。


「存分に甘やかせよ、小十郎」









※今日は体力の関係でSSS。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
瑞季ゆたか
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1984/02/10
職業:
引きこもり人嫌いの営業AS見習い
趣味:
読書・音楽鑑賞・字書き
自己紹介:
◇2006.11.16開通◇

好きな音楽:Cocco、GRAPEVINE、スガシカオ、LUNKHEAD、アジカン、ORCA、シュノーケル、ELLEGARDEN、LINKIN PARK、いきものがかり、チャットモンチー、CORE OF SOUL、moumoon…などなど挙げたらキリがない。じん(自然の敵P)さんにドハマり中。もう中毒です。
好きな本:長野まゆみ、西尾維新、乙一、浅井ラボ、谷瑞恵、結城光流(敬称略)、NO.6、包帯クラブ、薬屋シリーズなどなど。コミック込みだと大変なことになります(笑)高尾滋さんには癒され、浅野いにおさんには創作意欲を上げてもらいつつ…あでも、緑川ゆきさんは特別!僕の青春です(笑)夏目友人帳、好評連載中!某戦国ゲームにハマり我が主と共に城攻めを細々とのんびり実行中(笑)サークル活動も嗜む程度。他ジャンルに寄り道も多く叱られながらも細々と更新しています…たぶん。

備考。寒さに激弱、和小物・蝶グッズとリサとガスパールモノ・スヌーピーモノと紅茶と飴と文房具…最近はリボンモノもこよなく愛する。一番困るのは大好物と嫌いな食べ物を聞かれること。

気まぐれ無理なくリハビリのように文章やレポを書き綴る日々…褒められて伸びるタイプです。

ブログ内検索

カウンター