忍者ブログ

[PR]


君が、…君が、

傍に居る。

派手な戦い方は出来ない。
それは勿論、忍という立場として。

(…そうじゃなかったら、旦那みたいに一掃するのに)

姿を隠して一人、また一人と命の灯を摘んでいく。
ふと辺りを見回して立ち尽くしている旦那の姿を見つけた時、
もう殆どが終わったのだと確信した。

「…け…」

自分の名を呼ぶ声。
二度三度、繰り返すたびに不安を滲ませて。
なんて、愛しい。
無意識に口許が緩んだのを、きゅっと引き締めて近づく。
その途中だ、旦那の背後に気配を感じたのは。

(…気付いてないっ…!)

完全に油断している。
速度を何段階も上げて、咄嗟に背後に立った。
その時は、他に追った怪我も傷もその存在自体を忘れた。

「さす、」

思い出したのはそれからすぐ後。
肩と脇腹にまともに矢が刺さってから。
いつもなら得物で軽く弾くのに、完全にミスった。
これは自分も油断してたって、証拠かな。
力が抜けていく身体を辛うじて得物で支える。
膝をついたら、ボタボタと大粒の血が音を立てて落ちた。
あ、倒れる。

それはまるでスローモーションみたいに、
ゆっくりと地面に吸い寄せられるような感覚。


「…っ、佐助ェェェェっっ!!!」


悲鳴みたいに響く声に、落ちそうな瞼を持ち上げる。
視界いっぱいに入るのは、
自分よりも真っ青な顔をした子ども。

「…旦、那、…平気?」

声が震えたことには目をつぶる。
今にも泣きそうな表情で頷く旦那の柔い茶色の髪を軽く撫でた。

「…最後、まで…気、抜いた、ら…だめ、で、しょ…」

本当に困った主人だなぁ。
きっと傷を負ってても口に出さない旦那だから、
せめて目の手の届く場所だけでも怪我が無いか確かめたくて。
何度も何度も触れていたら、


「―――…帰るぞ、佐助…」


ぎゅっと力の入った手。
引き結んでいた口からこぼれた言葉に頷く。
言いたいことあるんだろうな。
怒っているんだろうな。
でも、それを全部我慢して。

(…少しは大人になったねぇ、旦那)

あ、でも鳥は使えそうにないな、旦那一人くらいだったらひとっ飛びなのに。
そう言ったら旦那は何も言うなと制して、
戦場では一度も外したことのない鉢巻きを外していた。
旦那だって怪我してないわけじゃないのに。
未だ血の滴る箇所をきつく縛って止血してくれる。

(…暖かい…)

完全に寄りかかる身体をしっかりと支える腕。
愛しい温もりを感じながら、
少しずつ意識が暗闇に堕ちていく。



あぁ、このまま死ねたらなんて幸せなんだろう。













君が、君が。次が最後。
今回は佐助の話。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

HN:
瑞季ゆたか
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1984/02/10
職業:
引きこもり人嫌いの営業AS見習い
趣味:
読書・音楽鑑賞・字書き
自己紹介:
◇2006.11.16開通◇

好きな音楽:Cocco、GRAPEVINE、スガシカオ、LUNKHEAD、アジカン、ORCA、シュノーケル、ELLEGARDEN、LINKIN PARK、いきものがかり、チャットモンチー、CORE OF SOUL、moumoon…などなど挙げたらキリがない。じん(自然の敵P)さんにドハマり中。もう中毒です。
好きな本:長野まゆみ、西尾維新、乙一、浅井ラボ、谷瑞恵、結城光流(敬称略)、NO.6、包帯クラブ、薬屋シリーズなどなど。コミック込みだと大変なことになります(笑)高尾滋さんには癒され、浅野いにおさんには創作意欲を上げてもらいつつ…あでも、緑川ゆきさんは特別!僕の青春です(笑)夏目友人帳、好評連載中!某戦国ゲームにハマり我が主と共に城攻めを細々とのんびり実行中(笑)サークル活動も嗜む程度。他ジャンルに寄り道も多く叱られながらも細々と更新しています…たぶん。

備考。寒さに激弱、和小物・蝶グッズとリサとガスパールモノ・スヌーピーモノと紅茶と飴と文房具…最近はリボンモノもこよなく愛する。一番困るのは大好物と嫌いな食べ物を聞かれること。

気まぐれ無理なくリハビリのように文章やレポを書き綴る日々…褒められて伸びるタイプです。

ブログ内検索

カウンター