忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

対小話。

某サイト様の影響で、鈴雅さん(通称・佐助)が朝一で小十佐小話をくれたよ。
だから、対視点でお返事してみたよ。





そんな対小説。…続きは折りたたみ↓↓

拍手[0回]





手を
伸ばしても届かない事なんて解ってる。

俺は敵国の忍であんたは藩主の従者だもん。

この乱世に生まれた以上、生まれが違うなら仲良くするなんて無理だ。

目指す物が違いすぎる。

 

それでも一時、ただ一時。

たまたまあって過ごした一夜が忘れられない。

 

 

あんたが忘れられない―――

 

 

「猿飛…」

「名を呼ぶな。俺様は忍。敵の忍だ。」

「―――解った。忍、お相手願おう。」

相手に真剣な顔で向けられる刃に思わず笑う。そして俺様も刃をむけた。

「望む所だね。旦那の…主君のため、俺様は絶対に負けない。」

「俺もだ。」

 

刃を交わし、どちらかの死を目指して交わる刹那に想いなんてそんな物は不要なだけだ。

 

でも何度目かの刃を交わして、離れた瞬間。

相手の顔に苦難が見えて、俺様も唇を噛み締めた。

 

それでも俺様は、相手は地面を蹴る。

相手に向かい、互いに刃を握って。

 

この想いは不要、そう解っていてもそれでも願ってしまう。


 

“出来ることなら、思いが叶う世でまた会いたい―――”


 

刃を交わしながら、相手を殺そうとしながら、そう願ってしまう。

そう願う事は罪でしょうか?

 

 

あぁ片倉の旦那。

早く死んでよ。もしくは早く俺様を殺してよ。

早くこの煩わしい想いを断ち切って。

 

 

 

 

『きっと先にあるのがただ絶望だとしても、』

 

 

そう願ってしまう。





【side.sasuke】


……………


相容れないことなどとうに知っている。

俺は奥州の右目で、お前は主の好敵手の忍だ。

この命は生涯ただ一人の為だけにあって、それは忍もまた同じ。

目指すたった一つのものが同じ故に交わることは許されない絆。

 

それでも一時、ただ一時。

偶然にも重なった一夜が忘れられない。

 

 

テメェが忘れられない―――

 

 

「猿飛…」

「名を呼ぶな。俺様は忍。敵の忍だ。」

「―――解った。忍、お相手願おう。」

相手の言葉に生半可な気持ちは捨てる。
すぐさま応えるように刃を向けた相手は淡く笑みを滲ませて。

「望む所だね。旦那の…主君のため、俺様は絶対に負けない。」

「俺もだ。」

 

それぞれの主の為に刀をぶつける刹那に、個人の不毛な想いなど邪魔でしかない。

 

けれど、本気で刃を交わして距離を置いた刹那。

心に波紋が起きて思わず顔をしかめる。
それを知ってか、相手も口唇を噛み締めてその表情を僅かに揺らす。

 

けれどそれすらも嚥下して、地面を蹴って踏み込む。
相手もまた。互いに鋭い刃の切っ先を向けて。

 

こんな想いは無用、そう解っていてもそれでも希う。

 


“出来ることなら、想いが叶う世でまた会いたい―――”

 


刃を交わしながら、命を殺ぎあいながら、それでも願ってしまう。

そう祈る事は罪だろうか?

 

 

真田の忍…猿飛。

早く俺を殺せ。いや…すぐにでもテメェを殺してやりたい。

テメェにひとかけらでも「コレ」に似た想いがあるのなら、断ち切る罪をすべて負ってやるから。

 

 

 

 

『決して叶わぬ想いならせめて、』

 

 

テメェの分も持って行く。





【side.kojuro】
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
瑞季ゆたか
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/02/10
職業:
引きこもり人嫌いの営業AS見習い
趣味:
読書・音楽鑑賞・字書き
自己紹介:
◇2006.11.16開通◇

好きな音楽:Cocco、GRAPEVINE、スガシカオ、LUNKHEAD、アジカン、ORCA、シュノーケル、ELLEGARDEN、LINKIN PARK、いきものがかり、チャットモンチー、CORE OF SOUL、moumoon…などなど挙げたらキリがない。じん(自然の敵P)さんにドハマり中。もう中毒です。
好きな本:長野まゆみ、西尾維新、乙一、浅井ラボ、谷瑞恵、結城光流(敬称略)、NO.6、包帯クラブ、薬屋シリーズなどなど。コミック込みだと大変なことになります(笑)高尾滋さんには癒され、浅野いにおさんには創作意欲を上げてもらいつつ…あでも、緑川ゆきさんは特別!僕の青春です(笑)夏目友人帳、好評連載中!某戦国ゲームにハマり我が主と共に城攻めを細々とのんびり実行中(笑)サークル活動も嗜む程度。他ジャンルに寄り道も多く叱られながらも細々と更新しています…たぶん。

備考。寒さに激弱、和小物・蝶グッズとリサとガスパールモノ・スヌーピーモノと紅茶と飴と文房具…最近はリボンモノもこよなく愛する。一番困るのは大好物と嫌いな食べ物を聞かれること。

気まぐれ無理なくリハビリのように文章やレポを書き綴る日々…褒められて伸びるタイプです。

ブログ内検索

カウンター