忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恋距離遠愛

その距離は、愛にはまだ遠く―――。



※6月に書いていた小十佐。続きは折りたたみ↓↓



拍手[0回]



屋敷から大して離れていない畑に向かう。
ゆっくりとした足取りで向かう時分はやがて日も落ちると言う頃。
曇天は更に色濃くなり、さらさらと水滴を落とし始めている。
けれど雨になりきらないそれを俄に煩わしく感じながら歩いていると視界を過る黒い影。
不吉な予兆すら感じさせる鴉の群れ。
死人の屍でも啄みに来たのだろうか。
いつもなら畑に帯刀しては来ないのだが、つい先刻まで外に出ていた格好のまま来てしまったゆえ腕に主より賜った愛刀が触れる。
日が落ちれば鴉の領域になる。
少しだけ歩みを早めた気配に気づいたのか、鴉はすぐさま濡れた漆黒の羽根を広げ天高くく曇天に消えた。
その中で一羽だけが畑の土の上を跳ね首を傾げては、カァ、と低く鳴いた。
左の親指で鍔を押す。
音も立てずに僅かに刀身が覗き鈍く光る。
それに鴉が気づいたか定かではないが、鴉は僅かに先刻より声をあげて、カァ、と鳴いた。
ひとつ嘆息。
納刀して少しだけ鴉に近づくと、首を傾げる鴉に向かって腕を伸ばす。
雨は先刻より確かな形を持ってふりはじめてきた。
鴉は。
大袈裟に羽根を広げ
る音を立てて、伸ばした腕に留まり羽根を閉じる。
腕にかかる重さはその体躯から想像するには軽い気がした。
雨を弾くその羽根を愛しげに撫で、今頃自分の鴉は何をしているのだろうかと、宵の浸食する天に想いを馳せる。



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
瑞季ゆたか
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1984/02/10
職業:
引きこもり人嫌いの営業AS見習い
趣味:
読書・音楽鑑賞・字書き
自己紹介:
◇2006.11.16開通◇

好きな音楽:Cocco、GRAPEVINE、スガシカオ、LUNKHEAD、アジカン、ORCA、シュノーケル、ELLEGARDEN、LINKIN PARK、いきものがかり、チャットモンチー、CORE OF SOUL、moumoon…などなど挙げたらキリがない。じん(自然の敵P)さんにドハマり中。もう中毒です。
好きな本:長野まゆみ、西尾維新、乙一、浅井ラボ、谷瑞恵、結城光流(敬称略)、NO.6、包帯クラブ、薬屋シリーズなどなど。コミック込みだと大変なことになります(笑)高尾滋さんには癒され、浅野いにおさんには創作意欲を上げてもらいつつ…あでも、緑川ゆきさんは特別!僕の青春です(笑)夏目友人帳、好評連載中!某戦国ゲームにハマり我が主と共に城攻めを細々とのんびり実行中(笑)サークル活動も嗜む程度。他ジャンルに寄り道も多く叱られながらも細々と更新しています…たぶん。

備考。寒さに激弱、和小物・蝶グッズとリサとガスパールモノ・スヌーピーモノと紅茶と飴と文房具…最近はリボンモノもこよなく愛する。一番困るのは大好物と嫌いな食べ物を聞かれること。

気まぐれ無理なくリハビリのように文章やレポを書き綴る日々…褒められて伸びるタイプです。

ブログ内検索

カウンター